お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

ラフロイグ [1981] 27年 オロロソシェリーカスク


17時までのご注文は即日出荷で全品特売中!楽天最速お届けに挑戦中!土日も休まず365日年中無休...


■736本限定ボトリング
■2008年ボトリング
■マスターブレンダーのロバート・ヒックス(Robert Hicks)とディスティラーマネージャーのジョン・カンベル(John Campbell)さんが5つのジェリカスクから選んでボトリングした貴重な逸品。

通常10万円で販売している商品が、
今回入荷分のみ、6万9999円!
決算月で、今月は、メーカーさん、インポーターさん
スペシャルプライス大放出状態です。
2010年03月16日


ホワイト&マッカイ 13年


ホワイト&マッカイ 13年 700ml 40度

激安71%オフ!
しかもさらに1割相当還元!!

ダルモア、フェッターケイアンなどの蒸留所を所有しているホワイト&マッカイ・ディスティラリーの製品。
同社製品は所有している蒸留所のモルトをベースに約35種をヴァッティングし、ダブル・マリッジ法によりシルクのようになめらかなウィスキーが生まれます。
13年から22年はリニューアルされた新商品。従来より熟成感が増している。
※ダブル・マリッジ法…オーク樽で半年マリッジ(後熟)。その後、グレーンウィスキーを加えて再びオーク樽で数ヶ月マリッジする。
2010年03月23日


40年もの球磨焼酎が限定発売

本物志向の焼酎ファンに向けて、40年も土甕(かめ)でねかして熟成させた“究極の古酒”が登場。

熊本のコメと清流・球磨川の水を使った「球磨焼酎」の大手、繊月酒造(が4月15日に発売する焼酎「桜花流水文(おうかりゆうすいもん) 古酒繊月」がそれだ。
熱狂的なブームは静まったとされる焼酎だが、極めつけの限定品だけに人気が集まりそうだ。

アルコール度数は、37度。原酒は40度以上だが、ねかすうちにこの度数になったという。

全部で甕一つ分、500ミリリットル入りボトルで販売本数は500本のみ。桐箱入りで木製の台と木札がつき、価格は10万5千円。

味だけでなく、器にもこだわった。ボトルを手がけたのは有田焼の名窯、香蘭社(佐賀県有田町)。ボトルにつけられた陶磁器製のねじふたに清山(長崎県波佐見町)の持つミクロン単位の熟練技術が投入されている。堤常務は「こうした古酒は市場になく、比較できるものもない。価格設定に悩んだが、器を含め、これだけの商品はほかにない」と胸を張る。

主な顧客のターゲットは「本物の品」にこだわる富裕層。
「焼酎ブームのころならばたくさん売れたかもしれないが、それでは本物の価値を知る人には届かない。現在はブームも落ち着き、焼酎は広く定着した。そうした今だからこそ、この商品を投入することにした」と堤常務。

繊月酒造では、この商品を首都圏の百貨店などを中心に販売し、とりわけ贈答用といった市場を開拓したい考え。
業界関係者は「“40年モノ”の焼酎など、次にいつ出てくるかわからない」との声が多く、話題を呼びそうだ。
2010年03月23日


ほろよい 青空りんご

サントリー酒類は、チューハイ「ほろよい〈青空りんご〉」を5月11日(火)から全国で新発売します。

「ほろよい」は、アルコール度数3%の“ほのかな甘味とやさしい飲み心地”が特長の缶チューハイとして、ターゲットである若者を中心に、幅広い世代からご好評いただいています。
既存の〈レモン〉〈うめ〉〈もも〉〈りんご〉に加え、今年3月には、〈白いサワー〉を新たに定番フレーバーとして発売。

今回、初夏にぴったりの「ほろよい〈青空りんご〉」を発売し、「ほろよい」ブランドの魅力をさらにお伝えしていきます。

▼中味について
「ほろよい」ならではの“やさしい飲み心地”はそのままに、青りんごのみずみずしいすっきりとした甘さと華やかな香りが感じられる、爽やかな味わいに仕上げました。


1本から買えるから組み合わせ自由サントリーほろよい 冬みかん[期間限定] 350ml

2010年03月24日


セグラヴューダス ブルートレゼルバ マグナムボトル

あの大物司会者もキャスターもドンペリと間違えた
セグラヴューダス ブルートレゼルバ(ブリュット・レゼラヴァ)
更に大きな話題のマグナムボトル 1500ml


■原産国:スペイン
■Brut Reserve(レゼルバ)(辛口)
■長期熟成の為、ラベルに”レゼルバ”と表記されています。
■気泡がなくなり白ワインの状態になってもおいしく頂けます。
■細かくゆっくりとたえまえない泡立ち!豊かなブドウの香り!
■いずれも伝統的製法にしか許されない『カバ』の表示にふさわしいものです。
■バランスの良いフレッシュな酸味と力強い泡立ちが心地良く味わいもしっかりとしたコクがあります。

バラエティ&お笑いの顔でもある
島田紳助さんもドンペリの最高責任者のイベントに
招待された元NHKの有名●本アナウンサーも
ドンペリと間違えた旨泡スパーク

らしいです。


セグラヴューダス ブルートレゼルバ(ブリュット・レゼラヴァ)

2010年03月24日


一滴一滴が千両に値する価値がある ― 「一滴千両 パック」の3000mlサイズ発売

オエノングループのは、清酒「一滴千両」ブランドの紙パックシリーズ「一滴千両 パック」に、新たに3,000mlサイズを加え、4月6日(火)より全国で発売します。

「一滴千両」には、「一滴一滴が千両に値する価値がある」という意味が込められています。
紙パックのシリーズは、酒どころ秋田湯沢で良質な米と清冽な水を丹念に仕込んだ味わいを、お手頃価格で楽しめるとご好評をいただいております。

 このたび、味わい・価格・量の三拍子揃った3,000mlサイズを発売し、コストパフォーマンスの高い商品へのニーズにお応えします。


2010年03月29日


シャトー・カロン・セギュール [2002] 「メドック・オブ・ザ・ヴィンテージ」の一つ!


★輝かしき1988の現代版ヴィンテージ!★シャトー・カロン・セギュール [2002]年≪2002年メド...
特別価格 8,200円
ハーフだとこのお値段になります、、、
シャトー・カロン・セギュール [2002] 375ml

「我、ラフィットをつくりしが、我が心カロンにあり」

17世紀の終わり、「ブドウの木の王子」と呼ばれ、ラフィットとラトゥールを所有していたニコラス・ド・セギュール候の口から出た言葉に、友人達が驚ろいたと伝えられており、カロンに対する彼の思い入れが、現在もラベルやシャトーのいたるところに見受けられるハートの図案に今も生き続けています。




※ボルドー委員会2002ヴィンテージ情報:
 ボルドーの2002年は、開花期の気候が良くなく、特にメルロで、花ぶるいや結実不良が発生し、夏は湿っていて涼しい季節となり、9月半ばに暑くなり乾燥したため、成熟の遅れを取り戻し、カビの広がりを食い止めることが出来、生産者たちの厳しい選果と卓越した醸造技術により、この難しい年されています。
 2002年のボルドーの赤ワインは、全体的に上手く進行し、特にカベルネ・ソーヴィニヨンは強く、バランスが取れたワインになりました。


パーカー氏評価(2003.10):89~91点 引き締まった構造のしっかりした潜在的に長命なワインで、光を通さないほど濃いルビー/紫の色をしており、赤や黒系果実の香りに土や森の下生えの趣が混じった香りは、程ほどに閉じているものの将来有望な感があり、また、舌触りは心地よく、タンニンは強いが内向的な時期にあり、他のヴィンテージと比較するのは難しいものの、輝かしい1988年の現代版になるかもしれない、「メドック・オブ・ザ・ヴィンテージ」の一つ!
飲み頃予想は、2012年から2025年あたり。
2010年03月29日


前へ