お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

サントリー パリで高級ウイスキー試飲会 「響」など試供

サントリーは3日、高級ウイスキーの世界的な市場拡大を狙い、パリで関係者を招いた試飲会を開いた。同社によると、フランスは米に並ぶ世界有数のウイスキー市場で、最近、同社の販売量も大幅に増加している。また仏は「日本文化を受け入れる土壌がある」との判断もあり、関係者へのアピールを狙ったという。

 試飲会には仏のマスコミ関係者らも参加。「響」など高級ウイスキーが試供された。同社の水谷徹・ウイスキー部長は、「海外で日本ブランドが評判になれば、日本も元気になる。仏でサントリーはまだ専門店に並ぶだけの状況だが、幅広く広げていきたい」と話していた。

2010年06月06日


米英首脳、W杯対戦に「最高のビール」提供で賭け ・・・え?また??

ワシントン(CNN) オバマ米大統領とキャメロン英首相が12日、南アフリカで開催中のサッカーのワールドカップ(W杯)で米国とイングランドが対戦することに伴い、試合の勝敗にそれぞれ自国での「最高のビール」を賭けていたことがわかった。

米ホワイトハウスが12日に公表した会談内容の骨子に盛り込まれていた。賭けはオバマ氏が持ちかけたとされ、米国とイングランドによる過去のW杯での対戦成績を踏まえ、米国の勝利を宣言したという。この賭けにオバマ氏が負けた場合、最高のビールをごちそうすることを約束したとしている。

しかし、12日にあった米国、イングランド戦は1─1の引き分けに終わった。両チームは1次リーグで同じC組に入っている。

ホワイトハウスは大統領の念頭にあった米国の最高のビールなどの銘柄には触れなかった。


------------------------------------------

前もカナダの首相と同じような話が、、、、
ちなみに、そのときのビールはトロントの記念館「ホッケーの殿堂」に“戦利品”として展示されるようですが、銘柄は何だったんでしょうね。



2010年06月15日


モエ・エ・シャンドン トリロジー 激レア!!

最大手のシャンパンメゾン モエ・エ・シャンドン の製品にトリロジーというのがあるのをご存じでしょうか?

モエ・エ・シャンドンには通常の白、ロゼ、ネクターの3種類と、
白とロゼのミレジメ(ビンテージ物)
あと、日本未発売のホワイトスターは比較的よく知られていますが、トリロジーは知らない人がほとんどではないでしょうか?


このトリロジーは原酒品種別シャンパン3本セットとなった商品で、
Les Vignes de Saran(サラン)……Chardonnay(シャルドネ)
Les Champs de Romont(ロモン)……Pinot Meunier(ピノ・ムニエ)
Les Sarments d'Ay(アイ)……Pinot Noir(ピノ・ノワール)

の3本がセットになっています。


が、、、あまり知られていないのには理由があって、
どうも、あまり美味しくないらしい。


アセンブラージュを行うシャンパンメゾンの偉大さがわかる商品とのことです。

17時迄のオーダー本州翌日お届け入手困難なMOET&CHANDON(モエ・エ・シャンドン)の原酒品種別...

17時迄のオーダー本州翌日お届け入手困難なMOET&CHANDON(モエ・エ・シャンドン)の原酒品種別...

価格:31,500円(税込、送料別)



2010年06月29日