お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

米英首脳、W杯対戦に「最高のビール」提供で賭け ・・・え?また??

ワシントン(CNN) オバマ米大統領とキャメロン英首相が12日、南アフリカで開催中のサッカーのワールドカップ(W杯)で米国とイングランドが対戦することに伴い、試合の勝敗にそれぞれ自国での「最高のビール」を賭けていたことがわかった。

米ホワイトハウスが12日に公表した会談内容の骨子に盛り込まれていた。賭けはオバマ氏が持ちかけたとされ、米国とイングランドによる過去のW杯での対戦成績を踏まえ、米国の勝利を宣言したという。この賭けにオバマ氏が負けた場合、最高のビールをごちそうすることを約束したとしている。

しかし、12日にあった米国、イングランド戦は1─1の引き分けに終わった。両チームは1次リーグで同じC組に入っている。

ホワイトハウスは大統領の念頭にあった米国の最高のビールなどの銘柄には触れなかった。


------------------------------------------

前もカナダの首相と同じような話が、、、、
ちなみに、そのときのビールはトロントの記念館「ホッケーの殿堂」に“戦利品”として展示されるようですが、銘柄は何だったんでしょうね。


2010年06月15日