お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

アサヒビール、「世界ビール紀行」第2弾発売


アサヒビールは29日、世界の伝統的なビールを再現した「世界ビール紀行」の第2弾として、「ベルギー ベルジャンエールタイプ」を30日から数量限定で発売すると発表した。発売を記念し、29日に東京・表参道で開かれたイベントには、女優のとよた真帆さん、女子モーグル選手の上村愛子さん、アルペンスキー男子の皆川賢太郎さんらがPRに駆けつけた。

 新商品は、酵母を20度前後で発酵させる上面発酵酵母を使い、アルコール度数を6.5%と通常より高めにしたことで、豊かな香りと飲みごたえを両立させた。パッケージにはベルギーの伝統的な建築物「アントワープ市庁舎」をデザインした。

 販売量は20万ケース(1ケース=大瓶20本換算)分。価格はオープンだが、350ミリリットル缶で230円前後、500ミリリットル缶で310円前後となる見込みだ。

 同社酒類本部長の長尾俊彦取締役は「すばらしい香りのビール。十二分に堪能してほしい」と述べた。とよたさんは「フルーティでおいしい」とアピール。上村さんは「深みがあるのにとても飲みやすい」と話した。

 同シリーズは、ビールにこだわりのある消費者向けに展開している。今年9月下旬に第1弾の「ドイツ メルツェンタイプ」を発売した。



2010年11月29日