お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

奥の松 純米大吟醸プレミアムスパークリング



2006年には、フォーミュラニッポンのシャンパンファイトに選ばれ、さらに、2008年は・・国内最高峰二輪レースMFJ 全日本ロードレース選手権 (JSB1000)に大抜擢。

日本で1000本限り、と限定数しか作られないため、予約でしか手に入らないお酒です。

奥の松の創業は古く、享保元年(1716年)に遡(さかのぼ)ります。
純米大吟醸プレミアムスパークリングは、その名の通り、酒造好適米と呼ばれる酒造りに最も適した大粒米を使用し、40%(米の外表部に雑味や劣化を早める成分が多いため60%は糖として取り去ります)まで同割しないよう三昼夜を費やし精米。

その原料を100%使用し、水齢40年といわれる理想的な名水『安達太良山の伏流水』で仕込んでいます。

厳密に温度管理した長期の低温発酵による大吟醸造りと、鑑評会で金賞を受賞し、日本酒コンテストでも日本一に選ばれた技術を持つ、奥の松杜氏殿川慶一と蔵人たちが、一本一本手造りにてビンの中でさらに発酵させた逸品です。

プレミアムな贈り物に。特別な日の記念の1本に。
大切な時にふさわしい、特別なお酒です。

2011年12月05日