お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

ホットビール! ホットスタウト

キリンビールでは、自社の黒ビール 一番搾り スタウトをホットにして飲むのを押しているようです。

ソムリエのコメント
ビールは温度が高くなると苦味が強くなります。
ホットにした「一番搾り スタウト」も、きりりと強調された苦味が舌の上に広がります。
風味に変化をつけたいときは、角砂糖を沈め、シナモンスティックを数秒浸してからかき混ぜてみましょう。シナモンコーヒーを思わせるスパイシーな味わいが楽しめます。


1.常温の一番搾りスタウトをグラスを斜めにしてできるだけ泡立てないように、150ml注ぐ。
※ビールの泡が盛り上がりますので、150ml注いだ場合、液面より上に3cm以上余裕がある グラスをご使用ください。
※破裂する恐れがございますので電子レンジで使用可能な耐熱容器をご利用ください。

2.少しずつゆっくり砂糖小さじ1杯を入れ、泡が吹きこぼれない程度にそっとかき回す。
注意:一気にいれたり、勢いよくかき混ぜると泡があふれ吹きこぼれますのでご注意ください。

3.約55度になるまで電子レンジで温める。
※電子レンジでの目安 500W:70秒、600W:50秒
※温めすぎにはご注意ください。突沸する可能性があります。お手持ちの電子レンジの取扱説明書をよく読んで取り扱いには十分注意してください。
4.甘さが足りなければ、砂糖を追加し、よくかき混ぜてお楽しみください。
※砂糖を入れると泡が大幅に盛り上がりますので、ご注意ください。

ただ、黒ビールなら↓が一番おいしいと思います。
キレ味の良いドライテイスト1本当り181円!!この商品は3ケースまで送料600円!(北海道・沖縄・離...
2013年01月14日