お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

バーで貴腐ワイン

会社の飲み会の帰りに、久々に行きつけのバーへ。

一杯目は、ジェントルマンジャック

味があって、普段飲まないのということでチョイス。
ほんとは、シングルバレルがあればよかったんだけど。。。

味は、ジャックダニエルよりも飲み口が柔らかい感じ。
スムースな飲み口で上品、だけど、自分の好みではない。

2杯目は、メニューにあった、デザートワイン。
普段バーでメニューは見ないのですが、眺めてたらデザートワインとあったので。
銘柄を聞いてみると、2008年のシャトーリューセックのセカンド、カルム・ド・リューセック。それ以外はおいていないとのこと。
バーでグラスで飲めるデザートワインとしては結構いいものではないでしょうか。思ったよりも上のものでした。

とりあえず、それを注文。
栓が空いていたのに、それほど酸化しておらずちょうどいい感じ。
味は、まあ、小ぶりなソーテルヌの貴腐ワイン。
格上と比べると、弱いですが、ソーテルヌらしいハチミツの深い甘味も感じられ、バーで飲むデザートワインとしてはコスパは高いのではないでしょうか?
お値段900円ですが、この銘柄ならもっと高く出すところもあると思います。


2015年04月19日