お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

わかめ酒


鳴門海峡が育てたわかめエキスを吟醸酒にプラスし、おなかの調子を整える
オリゴ糖、美容に良いビタミンCが含まれた体にやさしく、まろやかな飲み口に
仕上げたお酒です。
芽株から抽出した生理活性物質(徳島県特許出願中)によって、老化の原因
といわれる活性酵素を抑えます。
冬は温めて、夏は冷やして季節に合わせたおいしさをお楽しみ下さい。
2015年06月17日


フルーツとハーブのお酒グレープフルーツとジンジャー



飲んでみたのですが、まあ、微妙です。
ポカリスエットとかアクエリアスにアルコールが入ったような味。

そういえば、スポーツドリンクってグレープフルーツ味でしたっけ?
2015年06月14日


スピリタス梅酒

今年は、スピリタスで梅を漬けました。
スピリタスと梅(古城と南高梅)は楽天で調達。



今年は、すこし古城を使ったのですが、
経験的に南高梅だけよりも少し古城を混ぜた方がおいしくできます。
酸味とコクのバランスが良くなるイメージです。

あと、今までの経験では、熟した南高梅(追熟)よりも、青梅のほうが若干いい印象。
というか、熟してもあんまり変わらない印象。

とりあえず、スピリタスと南高梅・古城にコクを出すためにブランデーを加えて作りました。
(さすがにアルコールのみ(スピリタスは96%アルコール)では微妙でしょう)

飲めるようになるのが楽しみです。
2015年06月14日


麦とホップ ザ・ゴールド 感想


5月12日(火)限定発売!の麦とホップ ザ・ゴールド<薫るコク>
新商品は適度に試している私ですが、麦とホップ ザ・ゴールドの感想です。
うーん、微妙。

第三のビールとしては標準。
やっぱり、ビールより薄い。コクがなく、薄っぺらいです。
まあ、値段はビールの半分ですから。

というか、私の好みじゃないだけかもw

2015年05月24日


<クラフトビール>人気再燃 キリン

キリンは小規模な醸造所と飲食スペースを備えた「スプリングバレーブルワリー」をオープンし、クラフトビール市場に参入した。店舗では、麦汁をつくる過程が見える製造設備があり、ビール造りを近くに感じながら、個性的な味を楽しめる。濃密なホップ感を堪能できる「496」(1杯680円)や濃厚な味の黒ビール「アフターダーク」(同)など6種類を体験できる。


2015年05月03日


前へ 次へ