お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

「クリアアサヒ」累計10億本

アサヒビールは24日、昨年3月に発売した主力の第3のビール「クリアアサヒ」の累計販売本数が10億本(350ミリリットル換算)を突破したと発表した。
同社の第3のビールとしては初の10億本達成。
麦を使うことで、うまみを高めた味が支持されたという。
クリアアサヒの今年1~8月の出荷数量は前年同期比55.4%増の1244万ケース(1ケース=大瓶20本換算)となっている。


ベースとなる発泡酒に大麦由来のスピリッツを加える手法を採用しながら、
ベースの発泡酒は、麦芽使用率50%未満で今回のために新たに開発し、副原料には糖類を使用せずに大麦・コーン・スターチのみを用いて二段階の温度で発酵しています。

アサヒビール(株)独自に「澄み切り二段発酵」と称されており、麦芽や副原料に由来するアミノ酸の豊かなうまみを含んだ麦汁を、発酵の後半で温度を上げることで酵母のはたらきを活性化し、糖の消化を促進して残糖分を減らすために後味のよさを実現。



アサヒ クリアアサヒ 1ケース 350ml×24本





個人的には、、、
色々狙った宣伝だけど。
麦芽50%以下ってただ税金対策(値段を下げるため)だし、、、品質が低いって宣伝してるだけにしか聞こえない。
残糖分を減らす??
それってカロリーオフにしたっていいたいの??





ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報
ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販


おいしいワインをお探しなら↓
楽しいワイン

自動リンクネットワーク
自動リンクネットワーク