お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

飲料市場 需要を動かす健康志向

11月14日10時22分配信 サーチナ
市場調査のmedibaが同社のリサーチ専用会員12歳から49歳までの2400人を対象に飲料に対するモバイル調査を行った結果、飲料市場で最も大きな影響を与えているものが「健康志向」であることがわかった、と13日発表した。

この記事によると、カロリーを気にしてコーヒー、ミネラルウォーター、お茶などが増え、逆に炭酸飲料が減ったらしいです。
私としてはカロリーが合っても美味しい飲み物がいいです。
カロリーゼロのコーラとか紅茶まずいですよ?

2009年11月14日


2009年ボジョレーヌーヴォー解禁!!

ランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売が19日午前0時、解禁された。今年の輸入量は約40万ケース(1ケースは750ミリリットル12本換算)で、ピークだった04年に比べ約6割減少。円高などの影響で店頭価格は前年比1~2割程度安くなる見通し。


私も解禁日にルイ・ジャドのものを飲みましたが、例年より味が濃かったです。流石50年に1度と言われることはありますね。
といってもボジョレーですが(笑)
マコンの白も飲みましたが、ボジョレーの方がおいしいです。
【ルイ・ジャド】ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール [2009]

2009年11月20日


ヱビスビール120年記念パック

「ヱビスビール120年記念パック」を2010年1月13日(水)から、全国で数量限定発売。
ヱビスビールは明治23年に発売を開始。来年2010年2月25日で発売120年を迎えます。

「ヱビスビール120年記念パック」は長きにわたるご愛飲に感謝をこめてお届けする、特別な記念パックです。

パッケージにビールテイストの6缶パック商品としては初の金色のフィルムを使用し、リアルな金の輝きと光沢感を実現。これに永年ご愛顧いただいていることへの感謝の意をこめてお辞儀をしているヱビス様の“120年ロゴ”を配置しました。

とのこと。
そういえば、「エビスビール」ってサッポロビールが発売元って知ってましたか?
あと、エビスビールには何本かに一本、二匹の鯛をもったラッキー恵比寿という珍しいラベルのものがあるらしいです。

2009年11月23日


「竹鶴21年ピュアモルト」限定ラベル

アサヒビールはニッカウヰスキーが製造する『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト700ml ISC 受賞記念ラベル』を、11月25日(水)から数量限定で発売します。全国の酒販店、デパート等を通じて販売するほか、アサヒビールグループのオンラインショップにおいても販売します。

『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、本年10月にイギリスで開催された「第14回インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ International Sprits Challenge 2009」(以下、ISC)において、ウイスキー部門でカテゴリー最高賞となる「トロフィー」を受賞しました。ISCの「トロフィー」受賞は、国産モルトウイスキーとして『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』が初めてとなります。また、『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、本年4月に行われた「ワールド・ウイスキー・アワード2009」(以下、WWA)においても、ブレンデッドモルト部門の最高賞である「ワールド・ベスト・ブレンデッド・モルトウイスキー」を受賞しています。

 『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、21年以上貯蔵した豊かで複雑な香りと味わいがあるモルトウイスキーです。今回発売する受賞ラベルのパッケージには、最高賞を彩る金色で縁取りを施すとともに、ISCのロゴマークとトロフィー受賞マークを配し、プレミアム感のあるデザインになっています。


っていうかニッカってアサヒビール資本だったんだ、、、



2009年11月25日


ハウスなど「年末ウコン商戦」

「ウコンの力」のハウス
「飲み友」のロッテ
「発酵ウコン」のキリン
など、各社が年末の忘年会シーズンに向けて攻勢を掛けているようです。

私は二日酔いにはなったことがないので関係ないですが。


ロッテ 飲み友 翌朝さわやか、息すっきり飲み友6本セット 1本100ml入り


2009年11月25日


モエ・エ・シャンドン チルボックス


クリスマス限定┃モエ・エ・シャンドン┃ モエ アンペリアル チルボックス┃

【クリスマス限定】モエ・エ・シャンドン
シャンパンのゴールデンバブルをイメージした、黄金色が輝かしいゴージャスなデザインボックスは、保冷機能が付いた優れもの!


以前飲んだクリスマス限定の「スター・オブ・ナイト」を飲んだことがあるのですが、普通のブリュットより惜しかった記憶があります。
中身は同じはずなんですけどね。

2009年11月28日