お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

紹興酒から発がん性物質検出

2012年6月15日、香港消費者委員会は中国本土酒造メーカー・古越龍山社の紹興酒から発がん性物質・カルバミン酸エチルが検出されたと発表した。証券時報網が伝えた。

カルバミン酸エチルが検出されたのは古越龍山三年陳醸紹興加飯酒、古越龍山正宗紹興陳年花雕(五年)、塔牌八年陳紹興加飯酒の3製品。いずれも同社の主力製品だという。1000グラムあたり0.2~0.26ミリグラムが検出された。
2012年06月19日


サッポロビール、「トライアングルジンジャーハイボール」を刷新

サッポロビールは、しょうがのお酒でつくった「サッポロ トライアングルジンジャーハイボール」のリニューアル品と、新商品「サッポロ トライアングルジンジャーハイボール ストロング」を2012年2月29日(水)に全国で発売します。

「サッポロトライアングル ジンジャーハイボール」は、“しょうがのお酒”でつくったハイボールです。ジンジャーの爽やかな香り、軽やかな口当りで、飲みやすく色々な食事と合わせてお楽しみいただけます。今回のリニューアルで、“しょうがの香り”をアップし、さらに“しょうがのおいしさ”を実感して頂ける味わいになりました。また、価格も一層お求め頂きやすくなりました。

新商品「サッポロ トライアングルジンジャーハイボール ストロング」は、更に強い刺激を求めるお客様の要望にお応えし、アルコール分を8%に高め、凝縮されたしょうがのうまさをのど越しで体感して頂ける商品です。

(2011/12/30現在下記リンクは従来製品です)

2011年12月30日


レミーマルタン ルイ13世 正規品が25,999円



レミーマルタン ルイ13世 正規品が25,999円(ただし、50ml)

■40年~100年熟成されたグランドシャンパーニュ地区産葡萄原酒を100%使用。究極のコニャックです。
■バカラ社クリスタルデキャンタ。オー・ド・ヴィーのみから造られた比類なき至宝。究極のコニャックと呼ばれるのにふさわしい銘品。
■「レミーマルタン」の頂点に立つ最上級ブランド。コニャック地方で最も豊富な石灰質を含むといわれるグランド・シャンパーニュ産のぶどうのみが原料となっている贅沢な逸品です。40年から100年もの平均熟成年数を重ねた3,000種におよぶコニャックを絶妙な技術でブレンドし、至極の味わいへと昇華させました。また美しく独創的なフォルムの特製デキャンタは、バカラ社製のクリスタルです。



2011年11月13日


スパークリングウォッカ"NUVO"



最近アメリカのHIPHOPやR&BのPVによく登場している。

スパークリングウォッカ"NUVO"
ボトルも香水をイメージさせる、素晴らしいデザイン。
もともとはヒプノティクを手掛けた人の第二弾の作品。


海外セレブ御用達!
シャンパンを簡単に綺麗なピンクのカクテルに変えてしまうスパークリングウォッカ 
2011年11月06日


アサヒビール、「プレミアムカクテルパートナー」を発売

アサヒビールは、低アルコール飲料『アサヒカクテルパートナー』のプレミアムシリーズとして、「アサヒプレミアムカクテルパートナー こだわりの贅沢カクテル 白ワイン×グレープフルーツ スリムボトル缶」を2011年10月25日(火)から全国で新発売します。コンビニエンスストア限定発売となります。

「アサヒプレミアムカクテルパートナー こだわりの贅沢カクテル 白ワイン×グレープフルーツ スリムボトル缶」は、白ワインとグレープフルーツをミックスしたプレミアムスパークリングカクテルです。グレープフルーツ果汁を40%使用し、みずみずしい果実味が感じられます。グレープフルーツのスッキリとした甘さに、フルーティーで上品な酸味の白ワインをミックスし、甘さ控えめで食事にも合う味わいに仕上げています。

容器には、スタイリッシュな形状で、さらにリキャップができる利便性の高いスリムボトル缶を採用。
2011年10月23日


ウィルキンソン タンサン PET500ml 発売

伝統と信頼のロングセラーブランド「ウィルキンソン」から、新商品『ウィルキンソン タンサン PET500ml』を、2011年4月26日(火)より発売。

『ウィルキンソン タンサン』は、108年前にテーブルウォーター(直接飲用)として発売して以来変わらずに守り続けている、ろ過によって磨きぬかれた水と強めの炭酸ガスのみでつくった、キレのよいすっきりとした味わいが特長

また、BARなどでは割り材として長い間親しまれております。
今回、直接お飲みいただくにも、お酒の割り材としてご使用いただくのにも適した味わいを、より身近にご家庭でお楽しみいただけるよう、新たにPET500mlをラインアップに加え展開。


今までより使いやすくなったウィルキンソンをぜひご利用ください!




2011年05月08日


マッコリから抗がん成分を発見、「世界初」、「がん予防」

韓国食品研究院食品分析センターは14日、韓国の伝統酒マッコリから抗がん成分のファルネソール(Farnesol)を発見したと発表した。ビールやワインの最大25倍含まれているとされ、韓国メディアは「世界で初めてマッコリから抗がん物質を発見した」、「がんを予防できる」と、同話題で持ちきりだ。

 マッコリからファルネソールを発見したのは韓国食品研究院食品分析センター、ハ・ジェホ博士の研究チームで、世界で初めての発見となる。同物質は果実酒の香り成分に含まれるもので、微量でも抗腫瘍成分としての働きがあるという。

 ハ博士の研究によると、マッコリに含まれるファルネソール成分はビールやワインよりも多く、10倍から25倍になるとのこと。特にマッコリの濁り成分により多く含まれているとして、ハ博士は「よく振って沈澱している部分も一緒に飲むことが健康に良い」、「1週間に2日程度1回に3、4杯飲めば実質的な抗がん効果があるだろう」と説明した。

国産 唐草(からくさ)まっこり 1800ml

国産 唐草(からくさ)まっこり 1800ml
価格:1,900円(税込、送料別)


国産まっこり
世界でも類を見ない技術を要する日本酒。
そんな日本酒の蔵元が「米・水・麹(こうじ)」というシンプルな原料で本当においしいまっこりを突き詰め、純国産「和まっこり」が誕生しました。
ヨーグルトのような酸味と米本来のうま味が、焼肉や焼き鳥など濃いめの料理にもミラクルに合います。
2011年04月17日


ボウモア 12年 マーマレード



これはすごいレアでは!!

ボウモア 12年 マーマレード 340g

原産国:イギリス
原材料:砂糖、オレンジ、レモン果汁、ウイスキー、ゲル化剤(ペクチン(りんご由来))
賞味期限:2014年5月
スコットランドのアイラ島原産では、最も有名で歴史のあるモルトウイスキー『ボウモア』の風味をお楽しみ下さい。
※卵と乳製品を使用した設備で、日本向けに生産されました。
※香り付けの為、少量の洋酒を使用しています。
2010年12月08日


缶のふたに不具合―アサヒビールが商品自主回収

アサヒビールは3日、缶入りアルコール飲料「アサヒショコラカクテル」のふたに不具合があり、密閉されていない商品があったとして、出荷した約67万本すべてを自主回収すると発表した。同商品は11月9日から来年3月末までの期間限定販売だったが、問題を受け販売を終了した。
 今のところ健康被害などは報告されていないが、同社は「中身が劣化している恐れがあるため口にしないでほしい」と呼び掛けている。



-------------------------------------
ちなみに回収となった商品はこちら


2010年12月05日


スパークリングウォッカ NUVO(ヌーヴォ)

最近アメリカのHIPHOPやR&BのPVによく登場している。

スパークリングウォッカ"NUVO"
ボトルも香水をイメージさせる、素晴らしいデザイン。
もともとはヒプノティクを手掛けた人の第二弾の作品。

フランス産シャルドネ&ピノ・ノワールからできたスパークリングワインにフランス産プレミアムウォッカ、そしてフルーツ果汁(ピーSpakling Cosmopolitan
少量のトリプル・セック、ライムジュースをNUVOで割る
NUVO Black Code
氷を入れたグラスにコニャックとらNUVOをいれライムを添える。
チ・ラズベリー)をMIXすることでロックで楽しめる、スパークリングリキュール


2010年12月05日


次へ