お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

十四代 中取り純米 無濾過

高木酒造十四代 中取り純米無濾過1800ml

高木酒造十四代 中取り純米無濾過1800ml
価格:12,075円(税込、送料別)



美山錦を55%まで精米して仕込んだその味わいは、口にしたときにとてもやわらかく、熟成された濃醇な旨味とボリューム感が、ふわっと溶けてなくなるようです。
米の旨味をじっくり味わいたい純米酒党にはおすすめの逸品です。

丁寧な作りで十四代らしい芳醇な香りと味わいです。
スタンダードな十四代をお探しならお勧めです。

2012年06月03日


純米大吟醸【鳩摩羅什】(くまらじゅう)



初登場日本酒ランキング第1位!
幻の酒週間ランキング33週連続第1位獲得!


日本酒の中でも最高級ともいえる「純米大吟醸」です。

この蔵ではこの商品だけでなく、他の商品についても醸造アルコールを一切使わないというこだわり。
そんな蔵は、日本でも16しかないそうです。

栓を開けると気品のある上品な香りが立ち上がります。例えるなら洋梨やゴールデンデリシャス(黄リンゴ)、夕張メロンやグレープフルーツ等、果実の瑞々しい香りがし、アカシア、桜の花の香りが主体となって心地よく酔わされます。 口に含むと無限に広がっていく五百万石(酒米)の旨さ

2012年05月15日


菊水 夏の大吟醸生酒


【大吟醸生酒の味わい】
上質の大吟醸生原酒を醸しました。
大吟醸は、普段飲むお酒とは違い、その柔らかな口当たりと香りが、至極のお酒といわれる所以です。
菊水酒造では、日本酒を愛するお客様に、夏だけの大吟醸生原酒を季節限定の特別価格でご用意しました。
この商品は、生原酒の出荷量ナンバーワンの実績を持つ菊水酒造が、平成20BY全国新酒鑑評会において金賞を受賞した技術を活かした、高品質でお手頃価格な大吟醸生原酒です。
華やかな香りとまろやかな味わいは、初夏から夏にかけてのあっさりとした料理や肴と相性がよく、まろやかな旨味と喉ごしが特徴です。
原料の麹米「五百万石」と掛け米「うるち米」は、どちらも国産米を100%使用しております。
日本酒つうの方に大変喜ばれる商品と存じます。

2012年05月09日


春の季節限定品!全国酒類コンクール第1位連覇! 蓬莱 蔵元の隠し酒 春の番外品 特別本醸造



【全国酒類コンクール第1位連覇!】

蓬莱を造る渡辺酒造さんが選りに選りすぐった「蔵元の隠し酒 春の番外品」は毎年蔵元でも、すぐに予約だけで売り切れてしまう幻の美酒。
日本酒本来の味の成分である吟味、旨味を最高にひきだした逸品。
辛口なのにお米の甘みと旨みがほんのりとのった芳醇な辛口酒。

2012年02月14日


東光 レトロ 辛口純米吟醸


【東光レトロ 辛口純米吟醸】は、山田錦40%まで、精米し、醸しております。純米大吟醸と呼べるスペックで味の極まりがこの酒にはあります。ほのかで上品な酸をたたえ、蔵元渾身の逸品です。
奇跡の食中酒
食事の味を引き立て、決して飲み飽きしない、控えめな吟醸の香り、超辛口のキレの共存したお酒です。
小嶋総本店で、昔使用されていた【復刻ラベル】です。時代を感じさせるラベルが、食卓をノスタルジックに彩ります。

2012年02月14日


日本酒界のロマネコンティ 蓬莱 純米大吟醸 色おとこ 限定品


興味深いネーミング「非売品の酒」でお馴染みの「蓬莱ブランド」の渡辺酒造店さんが作る最高のお酒

贈答にも奇抜な化粧箱入りで喜ばれること間違い無し!
お酒の質も「純米大吟醸」と申し分なし!


あるホストクラブの現役ナンバーワンホストから、「渡辺さん、うちの店には最高のシャンパン、最高のカクテルがある。でも 最高の日本酒がない。最高の日本酒ってどれですか? 女性を 酔わす最高にキレイな日本酒を作ってください。」といわれたのがキッ カケで開発したホストクラブご用達の限定酒です。

2012年02月12日


平成23年全国新酒鑑評会金賞受賞 【桐箱使用】萬穣 大吟醸



平成23年全国新酒鑑評会にて金賞受賞酒、萬穣(バンジョウ)大吟醸です!
酒米としては最高とされる兵庫産の「山田錦」だけを使い、さらに35%まで精米。磨き抜かれた最高の素材に、中谷酒造が持てる技のすべてを注ぎ込んでていねいに作り上げた芸術品です。
しかも、コチラの商品は“蔵元直送”と鮮度抜群!
瓶詰め仕立てをご堪能ください!

 原料米・麹 :   兵庫県産山田錦
 精米歩合 :  35%
 アルコール度 :  15度
 日本酒度 :  + 4
 酸度 :  1.2
 容量 :  720ml
 産地 :  奈良県大和郡山市
 醸造元 :  中谷酒造(株)

2011年12月25日


岩手の酒蔵あさ開本醸造「平成24年干支ボトル-辰(たつ)-



■大吟醸

■精米歩合:65%

■原料米:岩手県産酒造米

■アルコール度数:15度~16度未満

■日本酒度:+3.0(予定値)

■酸度:1.4(予定値)

■アミノ酸度:1.4(予定値)

2011年12月12日


奥の松 純米大吟醸プレミアムスパークリング



2006年には、フォーミュラニッポンのシャンパンファイトに選ばれ、さらに、2008年は・・国内最高峰二輪レースMFJ 全日本ロードレース選手権 (JSB1000)に大抜擢。

日本で1000本限り、と限定数しか作られないため、予約でしか手に入らないお酒です。

奥の松の創業は古く、享保元年(1716年)に遡(さかのぼ)ります。
純米大吟醸プレミアムスパークリングは、その名の通り、酒造好適米と呼ばれる酒造りに最も適した大粒米を使用し、40%(米の外表部に雑味や劣化を早める成分が多いため60%は糖として取り去ります)まで同割しないよう三昼夜を費やし精米。

その原料を100%使用し、水齢40年といわれる理想的な名水『安達太良山の伏流水』で仕込んでいます。

厳密に温度管理した長期の低温発酵による大吟醸造りと、鑑評会で金賞を受賞し、日本酒コンテストでも日本一に選ばれた技術を持つ、奥の松杜氏殿川慶一と蔵人たちが、一本一本手造りにてビンの中でさらに発酵させた逸品です。

プレミアムな贈り物に。特別な日の記念の1本に。
大切な時にふさわしい、特別なお酒です。


2011年12月05日


富士高砂酒造 純米吟醸 槽掛中取 中取りを贅沢に詰めた超限定品




丁寧に槽(ふね)で搾りました。さらに搾った一番良いところ(中取り)だけを贅沢に詰めた超限定品。上品な香り、滑らかな喉越しが最高です。

日本酒度:+5
アミノ酸度:1.3
酵母:静岡酵母
仕込水:富士山伏流水


蔵の特徴は、仕込み水の富士の水(軟水)の素質より口当りの優しく少し甘く感じる酒質、そして代々「能登杜氏」による「山廃仕込」「再仕込」等の味口造りです。全体の造りは、約1500石(一升壜で約15万本)ほどで、主な原料米は1/3が兵庫県産山田錦、ほかに北長野の美山錦、北陸の五百万石です。上撰を含む75%程が特定名称の造りです。



2011年03月13日