お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

デュワーズ・シグネチャー・ブレンデッド・ウイスキー・超限定品・豪華木箱入り


デュワーズの最高峰“シグネチャー”!

デュワーズブレンドの最高峰の逸品。味わいへの絶対的な自信があるゆえに、あえて熟成年数表記をしていません。

アヴァフェルディの貴重なモルトをメインに、スコットランドの異なる地域の上質なモルトとグレーンウィスキーが滑らかな味わいを完成させています。

デュワーズは、ウィスキーとして世界屈指の販売数量(350万ケース)を誇り、アメリカでスコッチといえばデュワーズと言われるほどのビッグブランドです。
デュワーズは、1846年“ジョン・デュワー氏”により設立されました。その後も彼の息子たちにより受け継がれ、世界中の人々に愛され続けています。
特に、1891年スコットランド生まれの鉄鋼王“アンドリュー・カーネギー”が、時のアメリカ大統領“ベンジャミン・ハリソン”に樽入りのデュワーズをプレゼントした時、全米中で話題となり、大ブレイクしたニュースは有名で、このとき以来アメリカの多くの場面でスコッチといえばディワーズと言われるようになりました。

2011年04月10日


マッコリから抗がん成分を発見、「世界初」、「がん予防」

韓国食品研究院食品分析センターは14日、韓国の伝統酒マッコリから抗がん成分のファルネソール(Farnesol)を発見したと発表した。ビールやワインの最大25倍含まれているとされ、韓国メディアは「世界で初めてマッコリから抗がん物質を発見した」、「がんを予防できる」と、同話題で持ちきりだ。

 マッコリからファルネソールを発見したのは韓国食品研究院食品分析センター、ハ・ジェホ博士の研究チームで、世界で初めての発見となる。同物質は果実酒の香り成分に含まれるもので、微量でも抗腫瘍成分としての働きがあるという。

 ハ博士の研究によると、マッコリに含まれるファルネソール成分はビールやワインよりも多く、10倍から25倍になるとのこと。特にマッコリの濁り成分により多く含まれているとして、ハ博士は「よく振って沈澱している部分も一緒に飲むことが健康に良い」、「1週間に2日程度1回に3、4杯飲めば実質的な抗がん効果があるだろう」と説明した。

国産 唐草(からくさ)まっこり 1800ml

国産 唐草(からくさ)まっこり 1800ml
価格:1,900円(税込、送料別)


国産まっこり
世界でも類を見ない技術を要する日本酒。
そんな日本酒の蔵元が「米・水・麹(こうじ)」というシンプルな原料で本当においしいまっこりを突き詰め、純国産「和まっこり」が誕生しました。
ヨーグルトのような酸味と米本来のうま味が、焼肉や焼き鳥など濃いめの料理にもミラクルに合います。

2011年04月17日