お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

ルイ・ラトゥール マール・ド・コルトン・グランセ


先日バーで飲んだマールです。
置いてある中で一番安いマールですが、思った以上に美味しくてびっくり。
生産者は有名なルイ・ラトゥール。
ルイ・ラトゥールコルトン(特級)に17haの畑を持っているので、そこの絞り滓で作られたマールですね。
樽香でしょうか?レーズンのようなニュアンスで、味わいは非常にまろやか。
8年熟成とのことですので、このまろやかさも納得。
非常においしいマールです!


2015年06月21日


バーで貴腐ワイン

会社の飲み会の帰りに、久々に行きつけのバーへ。

一杯目は、ジェントルマンジャック

味があって、普段飲まないのということでチョイス。
ほんとは、シングルバレルがあればよかったんだけど。。。

味は、ジャックダニエルよりも飲み口が柔らかい感じ。
スムースな飲み口で上品、だけど、自分の好みではない。

2杯目は、メニューにあった、デザートワイン。
普段バーでメニューは見ないのですが、眺めてたらデザートワインとあったので。
銘柄を聞いてみると、2008年のシャトーリューセックのセカンド、カルム・ド・リューセック。それ以外はおいていないとのこと。
バーでグラスで飲めるデザートワインとしては結構いいものではないでしょうか。思ったよりも上のものでした。

とりあえず、それを注文。
栓が空いていたのに、それほど酸化しておらずちょうどいい感じ。
味は、まあ、小ぶりなソーテルヌの貴腐ワイン。
格上と比べると、弱いですが、ソーテルヌらしいハチミツの深い甘味も感じられ、バーで飲むデザートワインとしてはコスパは高いのではないでしょうか?
お値段900円ですが、この銘柄ならもっと高く出すところもあると思います。



2015年04月19日


キューピットとダイヤのシャンパン アムール・ド・ドゥーツ[1999]

マドンナも虜にしたダイヤ付シャンパン


更にエントリーと楽天カードでポイント8倍マドンナも虜にしたダイヤ付シャンパン17時迄のオーダ...


1838年にシャンパーニュ・アイ村に創立。ルイ・ロデレール傘下になった事で積極的な設備投資がされ品質が更に向上。

ドゥーツ社はアイ村の重要なメゾンの一つで、 格式あるグランマルク協会の
最古のメンバーです。

セパージュはシャルドネ100%のブラン・ド・ブラン


あのマドンナもとりこにしたアムール・ド・ドゥーツ。彼女のパーティーには、アムール・ド・ドゥーツが定番とか。
そのひとつの理由に、愛のキューピットがダイヤをもったキャップシールにあるでしょう。
このシャンパンのキャップシールは、更に、紐を通してネックレスにする事もできる。
1本に1本もれなくダイヤのついたシャンパンがあったでしょうか?


2010年05月27日


カルテット・アンダーソン・ヴァレーブリュットNVロデレール・エステート


カルテット・アンダーソン・ヴァレーブリュットNVロデレール・エステート(泡・白)[Y]
ホワイト・ハウス晩餐会で供され、更に『20世紀最後に飲むべきワイン』選ばれた造り手っ!

というのも、名前にある通り、あの大手シャンパンメゾン「ルイ・ロデレール」が出資していると考えると納得ですよね。
これ、ルイ・ロデレールが、カリフォルニアで手掛ける、ロデレール・エステートなんです!

その作りは
・100%自社畑ブドウ使用!
・一番搾りキュベのみ使用!
・本家同様、リザーブ・ワインを使用!
と、本家同様のこだわり。
しかも、それでいて値段は本家の半額!!


是非飲んで欲しい一品です。


ちなみに、日本のトップのテイスターもブラインドでシャンパーニュ思い込んだと言う話です。

2010年04月26日


コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ ルージュ [2008]

『ドメーヌ・ラ・フローラン』が造る最強コストパフォーマンス赤ワイン


【対象ワインよりどり6本以上お買い上げでペルルグラスお一つプレゼント!】衝撃のローヌワイン...

今大注目の生産者『ドメーヌ・ラ・フローラン』

グルメ雑誌の最高峰『ゴーミヨ』への掲載にはじまり、彼等の造る赤ワイン『コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ サンモーリス ルージュ ドメーヌ レッシュバン[2004]』がもっとも高い評価!
ラベル付きで掲載される最高評価【ク・ド・クール】を獲得!!

ふくよかな口当たりのある赤ワインで、飲み干した後には、ぷりぷりの大粒イチゴを、ほうばったあとにような、赤果実感のあふれるおいしい余韻とスパイシー感が伸びていき、すごい赤ワインだと圧巻されますー !

2010年04月09日


エマニエル・ルジェ ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥー[2007]


【最新ヴィンテージです!】[2007] エマニエル・ルジェ ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥー...

ブルゴーニュの造り手の中でも巨匠、神と崇めらたアンリ・ジャイエの跡を継いだのがこのエマニュエル・ルジェです。

師アンリ・ジャイエが大切にしていた醸造方法などは守りつつ、新しい機械を導入するなど改善すべき点はドンドン手を加えているそうです。こうして出来上がる彼のワインは、世界のワイン愛好家から異常とも言えるほどの人気を博しており、入手するのがかなり困難です。

そんなワインが大特価です!!
価格 44,000円


ちなみに2005年ビンテージでは倍以上しています。

2010年04月07日


モエ・エ・シャンドン・フェスティブ・チラーパック 入手困難


17時までのご注文は即日出荷!楽天最速お届けに挑戦中!土日も休まず365日年中無休!円高還元特...

ゴージャスなシャンパンクラーとモエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル(750ml)のセット。シャンパンクーラーを冷凍庫で 2時間冷やした後、シャンパンボトルを入れて15分。ちょうど挨拶が終わって乾杯するくらいの時間で、飲み頃に理想な10度になっているという仕組み。2時間までの保冷機能つきなので、パーティの間中、最適な温度でシャンパンが楽しめます!!


2010年04月07日


シャトー・カロン・セギュール [2002] 「メドック・オブ・ザ・ヴィンテージ」の一つ!


★輝かしき1988の現代版ヴィンテージ!★シャトー・カロン・セギュール [2002]年≪2002年メド...
特別価格 8,200円
ハーフだとこのお値段になります、、、
シャトー・カロン・セギュール [2002] 375ml

「我、ラフィットをつくりしが、我が心カロンにあり」

17世紀の終わり、「ブドウの木の王子」と呼ばれ、ラフィットとラトゥールを所有していたニコラス・ド・セギュール候の口から出た言葉に、友人達が驚ろいたと伝えられており、カロンに対する彼の思い入れが、現在もラベルやシャトーのいたるところに見受けられるハートの図案に今も生き続けています。




※ボルドー委員会2002ヴィンテージ情報:
 ボルドーの2002年は、開花期の気候が良くなく、特にメルロで、花ぶるいや結実不良が発生し、夏は湿っていて涼しい季節となり、9月半ばに暑くなり乾燥したため、成熟の遅れを取り戻し、カビの広がりを食い止めることが出来、生産者たちの厳しい選果と卓越した醸造技術により、この難しい年されています。
 2002年のボルドーの赤ワインは、全体的に上手く進行し、特にカベルネ・ソーヴィニヨンは強く、バランスが取れたワインになりました。


パーカー氏評価(2003.10):89~91点 引き締まった構造のしっかりした潜在的に長命なワインで、光を通さないほど濃いルビー/紫の色をしており、赤や黒系果実の香りに土や森の下生えの趣が混じった香りは、程ほどに閉じているものの将来有望な感があり、また、舌触りは心地よく、タンニンは強いが内向的な時期にあり、他のヴィンテージと比較するのは難しいものの、輝かしい1988年の現代版になるかもしれない、「メドック・オブ・ザ・ヴィンテージ」の一つ!
飲み頃予想は、2012年から2025年あたり。

2010年03月29日


アンドレ・クルエ シャンパーニュ ブリュット・ロゼ  RM 生産者元詰


アンドレ・クルエ・シャンパーニュ・ブリュット・ロゼ・R.M・生産者元詰Andre Clouet Champagne...

モンターニュ・ド・ランスの100%格付けのグラン・クリュ「ブージー村」「アンボネイ村」は言わずと知れたピノ・ノワールの優良産地でありアンドレ・クルエは、その地において極上のシャンパーニュを造る生産者です。

ピノ・ノワール100%で作られ、鮮やかな紅色に染まるロゼ・シャンパン。ブージーらしく飲み応えのあるフルボディ。南向きの斜面から収穫されるパワフルなピノ・ノワールを上手に表現しており、野性味あふれる味わいです。


2010年03月08日


パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー[2007]が6000円台!


【初出し特価】パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー[2007](赤ワイン)[Y]

一時期は、1万円以上出さないと手が出ないほど、高騰に高騰を繰り返していましたが、遂に、この2007年は、6千円台で買える!

『シャトー・マルゴーを飲みたいけど、高いからなぁ…』
と諦め続けていたお客様!

セカンドが、遂に、6千円台で入手可能となりました!!
是非、在庫のあるうちに、まとめてお買い求め下さい!!!

2010年03月07日


次へ