お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

キリンビール、ビール「一番搾り スタウト」をリニューアル

キリンビール(社長 磯崎功典)は、2007年の発売以降、好評いただいている黒ビール「一番搾り スタウト」を、中味・パッケージともにリニューアルし、2月6日から全国で発売します。発売品種は、350ml缶、334ml小びん、飲食店向けの7L樽、15L樽です。

2013年の「一番搾り」ブランドは、「ビールを飲む喜びや愉しさを拡げる」ことをテーマに、常に時流感のあるブランド展開を目指しています。リニューアルに加え、新しい飲み方を提案することで、さらにお客様との接点を拡大していきます。

一番搾り スタウト」は、スタウトならではの伝統的な特長である芳醇さと、現代のビールの味覚に求められる飲みやすさを、「麦芽100%使用」「一番搾り製法」で実現した豊かなコクとまろやかな味わいが特長の黒ビールです。今回、使用酵母をこれまでの下面発酵酵母から上面発酵酵母に変更することでコクや香りを高めたほか、ロースト麦芽とカラメル麦芽の配合を調整したことで、飲みやすさの中にもより本格感のある黒ビールらしい味わいに仕上げました。濃色麦芽のほのかな甘さと香ばしさ、「一番搾り製法」ならではの柔らかな口当たりに加え、華やかな香りと深いコクを楽しめる、贅沢な大人の黒ビールです。

パッケージは、ビールとしてのプレミアム感や品質感を訴求したスタイリッシュなデザインとしました。

キリン 一番搾り スタウト 350ml×24缶入

キリン 一番搾り スタウト 350ml×24缶入
価格:4,560円(税込、送料別)




また、リニューアル発売にあわせ、飲食店やスーパーなどの量販店で、「ホットスタウト」(※1)を、「冬の新しい楽しみ方」として展開することで話題化を図ります。2013年1月から、飲食店でのメニュー化の提案を強化しているほか、量販店でも、「一番搾り スタウト」などの商品と専用耐熱グラス、ビール工場限定のお土産として人気商品の「一番搾りビールゼリーチョコレート」をセットにし、ご家庭でも簡単に楽しめる「一番搾りチョコと楽しもう!おうちでホットスタウトセット」(※2)として2月6日から発売します。

2013年01月14日


ホットビール! ホットスタウト

キリンビールでは、自社の黒ビール 一番搾り スタウトをホットにして飲むのを押しているようです。

ソムリエのコメント
ビールは温度が高くなると苦味が強くなります。
ホットにした「一番搾り スタウト」も、きりりと強調された苦味が舌の上に広がります。
風味に変化をつけたいときは、角砂糖を沈め、シナモンスティックを数秒浸してからかき混ぜてみましょう。シナモンコーヒーを思わせるスパイシーな味わいが楽しめます。


1.常温の一番搾りスタウトをグラスを斜めにしてできるだけ泡立てないように、150ml注ぐ。
※ビールの泡が盛り上がりますので、150ml注いだ場合、液面より上に3cm以上余裕がある グラスをご使用ください。
※破裂する恐れがございますので電子レンジで使用可能な耐熱容器をご利用ください。

2.少しずつゆっくり砂糖小さじ1杯を入れ、泡が吹きこぼれない程度にそっとかき回す。
注意:一気にいれたり、勢いよくかき混ぜると泡があふれ吹きこぼれますのでご注意ください。

3.約55度になるまで電子レンジで温める。
※電子レンジでの目安 500W:70秒、600W:50秒
※温めすぎにはご注意ください。突沸する可能性があります。お手持ちの電子レンジの取扱説明書をよく読んで取り扱いには十分注意してください。
4.甘さが足りなければ、砂糖を追加し、よくかき混ぜてお楽しみください。
※砂糖を入れると泡が大幅に盛り上がりますので、ご注意ください。

ただ、黒ビールなら↓が一番おいしいと思います。
キレ味の良いドライテイスト1本当り181円!!この商品は3ケースまで送料600円!(北海道・沖縄・離...

2013年01月14日