お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

特別限定酒 紫の赤兎馬(むらさきのせきとば) 25度



年に2回の限定販売の「紫の赤兎馬」。
赤兎馬加盟店でしか取扱いのない幻の焼酎です。

限定の紫の赤兎馬原料芋に紫芋(綾紫)と黄金千貫を使用!!
赤兎馬独特の華やかな香りと、紫芋らしいフルティーな口当たりが絶妙にバランスがとられている逸品。


2013年03月24日


【芋焼酎】三岳酒造 三岳 鑑評会優等賞受賞


屋久島の銘酒!プレミアム銘酒[三岳]登場
平成20酒造年度鹿児島県鑑評会優等賞受賞酒


ついに三岳が「優等賞」を受賞しました。去る平成19年2月9日、鹿児島城山観光ホテルで行われた鑑評会で、厳正なる審査の元、「優等賞」を受賞しました。

やはり、芋が良い!水が良い!そして酒が良い!

世界遺産屋久島の酒とはこの「三岳」を指す。白麹のキレ、まろやかな味わい、そしてすっきりとした芋の香り。現在芋焼酎ファンが、この酒に殺到しているのはわかります!

2012年09月17日


箱入り】蘭 初留取り新芋新酒



年一回の限定品

一次仕込みも二次仕込みも「芋」だけの仕込みにより完成された焼酎、全芋焼酎「」の初留取りです。

全芋焼酎ならではのフルーティな香りと、濃厚な旨みが楽しめる年一回の限定品

バックビンテージ揃いで、年毎に呑み比べるのもオススメです。

2012年08月12日


【米焼酎】薩摩自顕流[さつまじげんりゅう]


世界で最も権威のある品評会 IWSCで銀賞!
IWSCは世界中のお酒を評価する品評会。
ちなみに、このお酒が出された2009年は金賞はなかったため、2009年は銀賞が最高評価となります。


薩摩自顕流」の仕込みは伝統の吟醸花酒吟醸花酒とは、極寒の時期に高度に精白された米を原料にじっくりとモロミを発酵させます。
更にこのモロミを蒸留する際に最初にとられる高品質の酎(花酒)のみを瓶詰めにしたものです。
この最高級に贅沢な焼酎は島津家自慢一番搾りでもあり古来島津公が幕府に献上していた逸品でもあります。

そこはかとなく立ちのぼるフルーティーな香りは、昔も今も変わることなく焼酎造りを支えてきた技術者の心意気の結晶とも言えるでしょう。
こだわりの美酒で歴史のロマンを語らいながら快い酔いをお楽しみ下さいませ。
飲み方はロックが最高です。

2012年06月25日


【芋焼酎】復刻千鶴



明治5年以来、使い続けている甕にて仕込んだ千鶴を、じっくりと5年もの期間熟成させた限定の芋焼酎。
深みのあるコクとさらりとした甘さです。

いわゆるガツンとくる香り、口に含んだ時の荒々しい飲み口などなるほど、復刻版の名に違わぬ印象。
しかしその後は、穏やかで旨味を感じる後口。

これこそ、お湯割りで飲みたい芋焼酎

荒いだけの焼酎で終わらせなかった所に、神酒造さんの心意気が現れています。
もちろん、ロックや濃いめの水割りでも良し。

2012年05月05日


【紫芋焼酎】赤薩摩 25度 1800ml【薩摩酒造謹製】


あのムラサキマサリを超える?
希少紫芋、エイムラサキを使用した
薩摩酒造謹製”赤薩摩”


今期は2月1日0時から2月度解禁分販売決定!
頴娃紫(エイムラサキ)とは?
この「赤薩摩」は、鹿児島県南九州市頴娃町産のエイムラサキという紫芋を使用しています。エイムラサキはアントシアニン、ポリフェノールを豊富に含んだ、鮮やかな紫色のさつま芋であり、その味は、上品でさわやかな甘みが特長です。本来、青果用や製菓業界で重宝されているこの芋を厳選し、贅沢に使用しています。 因みに、「ムラサキマサリ」や「山川紫」は菓子の色付けとしての使用目的が多く、この2品と比べても、明らかに「エイムラサキ」が一番甘いと言われています。

■”赤薩摩”誕生!
「赤薩摩」は、このエイムラサキを、掘りたて新鮮な状態で、畑に隣接する薩摩酒造の蒸留所に運ばれ、焼酎に仕込まれます。地元の畑で穫れる貴重な紫芋で、その畑に囲まれて立つ地元の蔵で、丹念に造られたこの焼酎。まさにエイムラサキそのままの上品な甘みと、華やかな香りをお楽しみください。

2012年02月26日


【芋焼酎】蔵の扉 黒麹 25度 1800ml【電子かめ壷仕込】【太久保酒造】



電子かめ壷仕込みとは
スーパーで無料で配布されている飲料水に良く使われているもので、水などの液体に電子をチャージすることで、まろやかになるなど様々な効果があるそうです。
太久保酒造ではこの電子チャージシステムを仕込み水だけでなく、もろみなどの工程で使用することにより、よりやわらかな焼酎を生み出すことに成功しています。

最初の香りは、なんともやわらか。
ホクホクした芋香が優しく香ります。
口に含むと最初にアルコールの刺激を感じますが次の瞬間に、舌の上で甘みがフワっとふくらみすぐにサーッと流れていく印象でその後余韻がに独特の苦味というか辛味も相まって、非常に飲みやすく、飲み飽きしない芋焼酎になっていますコレには正直びっくりしました。


ネーミングの怪しさにナメてましたこの滑らかさと後味のコラボはちょっと他では味わえないかももちろんオススメはロックでしょう。

2012年02月19日


薩摩芋焼酎 種子島酒造 鹿児島限定 鉄砲伝来



原料となる芋は自社農園でできた種子島産『白豊芋』を使用。

自社農園で作られた原料芋にこだわる種子島酒造。

もちろんこの鉄砲伝来も、 自社農園でできた白豊を原料としています。

白豊は「白千貫」とも呼ばれ、黄金千貫より 糖度が高く、より多くデンプン質を含んでいるのが特徴

一次仕込み、二次仕込みともに甕壺で仕込み、仕上がった原酒を2年間甕壷で熟成させています。

割り水は蔵元の100メートル地底から汲み出した約三千万年前の古代三紀層天然深層地下水「岳之田湧水」を使用しています。

香りはほのかに甘く、口に含むと熟成によるまろやかさとキレの良い後味で
飲み飽きしないタイプ

2012年01月29日


【魔王の蔵製】 白玉の露 芋



「魔王」「元老院」「天誅」でお馴染み白玉醸造製。
こちらは「魔王」のスタンダード版。
さっぱりとして飲み飽きしない味です。
さすが!
「魔王」の蔵製は、やっぱり美味しい!
どんな料理にも合います!

レギュラーものとはいっても、さすが「魔王」の根底となる芋焼酎。他のレギュラーものと飲み比べると、一味も二味も違うキレイな風味を実感していただけるはずです。

2012年01月20日


眞露ジャパン20周年記念発売! Premium JINRO 乙



プレミアム ジンロ 乙

貯蔵7年 100%樽熟成。
贅沢なまどろ味を…


それは、長く濃い年月だった。
金色の原酒はただひたすらに熟成を重ね、
じっくりと深みを増していった。
眞露が7年以上かけて円熟させたこの焼酎には、 良質の純米と天然岩盤水が醸す、迫りくるような旨みがある。
深く、濃く、かぐわしく。

香りゆたか、味わいまろやか…。
まずはロックでお試し下さい。

2012年01月15日


次へ