お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

「のどごし 生」をリニューアル



キリンビールは、「キリン のどごし<生>」をリニューアルし、2012年5月上旬製造品から順次切り替えます。

「キリン のどごし<生>」は発売の翌年から4回にわたってうまさに磨きをかけ、味覚の向上を図っています。5度目となる今回のリニューアルでは、カスケードホップを新たに採用するとともに、当社の特許技術であるブラウニング製法(※1)をさらに進化させました。その結果、より爽快な味と香り、雑味が少ない後味を実現し、ゴクゴク飲める“のどごしの良さ”にさらに磨きをかけています。

(※1)大豆たんぱくからアミノ酸や大豆ペプチドを生成し、糖を加えて加熱することで、深みのある味と香りと黄金色の液色を引き出すキリンビールの特許技術(特許番号:3836117号)。食品中のアミノ酸と糖を加熱することでうまみやコクを出すという、食品の世界ではよく知られている「アミノカルボニル反応」を応用したもので、カレーやおでんなどをじっくり煮込むほどおいしくなるのと同じ原理。

パッケージは、現行の「キリン のどごし<生>」のデザインをベースに、背景の液の表現に写真を使用し、“キリンの太鼓判”のマークを従来よりも太くすることで、品質感の一層の向上を図っています。

2012年04月08日


東光 花の慶次 吟醸酒



戦国時代を駆け抜けた稀代の傾奇者、前田慶次。
<慶次が米澤に没して四百年。
慶次が米澤に生きた当時から酒造りを続ける小嶋総本店が、慶次の生き様をお酒に乗せてお届けします。

■化粧箱の特徴
箱を3本並べると一枚のイラストになります。
慶次ファンなら誰でも知っている名言「虎はなにゆえ強いと思う?もともと強いからよ。」と共に、戦う慶次の迫力あるイラストをお楽しみいただけます。

■お酒とボトルの特徴
シャープな印象のイラストを活かした青色の瓶を採用。
お酒は、作者・原哲夫氏自身も選定に加わった、100%山形県産素材の吟醸酒です。
戦場で余裕を感じさせる慶次の姿をイメージしながら、スッキリとした軽快な口当たりの吟醸酒をお愉しみください。

2012年04月09日


【平和酒造】鶴梅の梅酒 完熟



和歌山の産物にこだわったリキュールシリーズの鶴梅。
和歌山の南高梅を使用し作った梅酒に仕上げとして日本酒をブレンドしています。
そのため非常にまろやかで豊かな甘みのする梅酒に仕上がっています。
紀州の完熟梅の芳醇な香りとジューシーな甘みが、アルコール度数を抑える事でよりいっそう引き立っております。
非常に綺麗な味わいで、飲み飽きのしない梅酒です。
完熟とはこう言う事だ!とうならせられる一品です。

2012年04月23日