お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

日本酒界のロマネコンティ 蓬莱 純米大吟醸 色おとこ 限定品


興味深いネーミング「非売品の酒」でお馴染みの「蓬莱ブランド」の渡辺酒造店さんが作る最高のお酒

贈答にも奇抜な化粧箱入りで喜ばれること間違い無し!
お酒の質も「純米大吟醸」と申し分なし!


あるホストクラブの現役ナンバーワンホストから、「渡辺さん、うちの店には最高のシャンパン、最高のカクテルがある。でも 最高の日本酒がない。最高の日本酒ってどれですか? 女性を 酔わす最高にキレイな日本酒を作ってください。」といわれたのがキッ カケで開発したホストクラブご用達の限定酒です。

2012年02月12日


東光 レトロ 辛口純米吟醸


【東光レトロ 辛口純米吟醸】は、山田錦40%まで、精米し、醸しております。純米大吟醸と呼べるスペックで味の極まりがこの酒にはあります。ほのかで上品な酸をたたえ、蔵元渾身の逸品です。
奇跡の食中酒
食事の味を引き立て、決して飲み飽きしない、控えめな吟醸の香り、超辛口のキレの共存したお酒です。
小嶋総本店で、昔使用されていた【復刻ラベル】です。時代を感じさせるラベルが、食卓をノスタルジックに彩ります。

2012年02月14日


春の季節限定品!全国酒類コンクール第1位連覇! 蓬莱 蔵元の隠し酒 春の番外品 特別本醸造



【全国酒類コンクール第1位連覇!】

蓬莱を造る渡辺酒造さんが選りに選りすぐった「蔵元の隠し酒 春の番外品」は毎年蔵元でも、すぐに予約だけで売り切れてしまう幻の美酒。
日本酒本来の味の成分である吟味、旨味を最高にひきだした逸品。
辛口なのにお米の甘みと旨みがほんのりとのった芳醇な辛口酒。

2012年02月14日


【芋焼酎】蔵の扉 黒麹 25度 1800ml【電子かめ壷仕込】【太久保酒造】



電子かめ壷仕込みとは
スーパーで無料で配布されている飲料水に良く使われているもので、水などの液体に電子をチャージすることで、まろやかになるなど様々な効果があるそうです。
太久保酒造ではこの電子チャージシステムを仕込み水だけでなく、もろみなどの工程で使用することにより、よりやわらかな焼酎を生み出すことに成功しています。

最初の香りは、なんともやわらか。
ホクホクした芋香が優しく香ります。
口に含むと最初にアルコールの刺激を感じますが次の瞬間に、舌の上で甘みがフワっとふくらみすぐにサーッと流れていく印象でその後余韻がに独特の苦味というか辛味も相まって、非常に飲みやすく、飲み飽きしない芋焼酎になっていますコレには正直びっくりしました。


ネーミングの怪しさにナメてましたこの滑らかさと後味のコラボはちょっと他では味わえないかももちろんオススメはロックでしょう。

2012年02月19日


サントリー「トリスハイボール コーラ&レモン缶」を発売


サントリー酒類は、「トリスハイボール コーラ&レモン缶」を4月10日(火)から全国で春季限定新発売します。

2011年のハイボール缶市場は対前年115%と拡大、当社ハイボール缶実績も対前年157%と大きく伸長するなど、ハイボール人気はますます高まっています。

飲食店では、定番のレモン入りハイボールのほか、「ジンジャー」や「ゆず」などさまざまな風味のハイボールも人気を集めており、当社も「トリスハイボール ジンジャー缶」や「トリスハイボール ゆず缶」(冬季限定)を発売、これまでウイスキーに馴染みのなかった女性をはじめ、多くの方からご好評いただいています。

今回は、飲食店でも人気の「コーラ&レモン」味のハイボールをご家庭でもお手軽にお試しいただくべく、春季限定商品として新発売するものです。同時に、ご自宅での“トリスハイボール”をいっそうお楽しみいただくため、「トリス〈エクストラ〉コースターパック」を数量限定発売します。

2012年02月19日


アサヒ、黒ビールの「スーパードライ」発売へ



アサヒビールは22日、黒ビール「スーパードライ ドライブラック」(想定価格215円前後=350ミリ・リットル缶)を4月3日に発売すると発表した。

主力ブランド「スーパードライ」の派生品は、1987年の発売以来初めてだ。

黒ビールのコクと香りを感じさせつつ、スーパードライならではのキレの良さと爽快な飲み味を保ったという。年間販売目標は、国内の黒ビール市場の約2倍の大瓶4000万本相当と、強気に設定した。

2012年02月23日


【紫芋焼酎】赤薩摩 25度 1800ml【薩摩酒造謹製】


あのムラサキマサリを超える?
希少紫芋、エイムラサキを使用した
薩摩酒造謹製”赤薩摩”


今期は2月1日0時から2月度解禁分販売決定!
頴娃紫(エイムラサキ)とは?
この「赤薩摩」は、鹿児島県南九州市頴娃町産のエイムラサキという紫芋を使用しています。エイムラサキはアントシアニン、ポリフェノールを豊富に含んだ、鮮やかな紫色のさつま芋であり、その味は、上品でさわやかな甘みが特長です。本来、青果用や製菓業界で重宝されているこの芋を厳選し、贅沢に使用しています。 因みに、「ムラサキマサリ」や「山川紫」は菓子の色付けとしての使用目的が多く、この2品と比べても、明らかに「エイムラサキ」が一番甘いと言われています。

■”赤薩摩”誕生!
「赤薩摩」は、このエイムラサキを、掘りたて新鮮な状態で、畑に隣接する薩摩酒造の蒸留所に運ばれ、焼酎に仕込まれます。地元の畑で穫れる貴重な紫芋で、その畑に囲まれて立つ地元の蔵で、丹念に造られたこの焼酎。まさにエイムラサキそのままの上品な甘みと、華やかな香りをお楽しみください。

2012年02月26日


ホワイトデーギフト 梅のお酒


【ホワイトデー限定商品】
● 鮮やかな赤しそで色づけした紀州の梅酒 あか
● 完熟南高梅の果肉をふんだんに使ったとろっとした 紀州の梅酒 にごり
● 香り豊かなダージリン紅茶を合わせた遊び心あふれる紀州の梅酒 紅茶

2012年02月26日