お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

東光 花の慶次 吟醸酒



戦国時代を駆け抜けた稀代の傾奇者、前田慶次。
<慶次が米澤に没して四百年。
慶次が米澤に生きた当時から酒造りを続ける小嶋総本店が、慶次の生き様をお酒に乗せてお届けします。

■化粧箱の特徴
箱を3本並べると一枚のイラストになります。
慶次ファンなら誰でも知っている名言「虎はなにゆえ強いと思う?もともと強いからよ。」と共に、戦う慶次の迫力あるイラストをお楽しみいただけます。

■お酒とボトルの特徴
シャープな印象のイラストを活かした青色の瓶を採用。
お酒は、作者・原哲夫氏自身も選定に加わった、100%山形県産素材の吟醸酒です。
戦場で余裕を感じさせる慶次の姿をイメージしながら、スッキリとした軽快な口当たりの吟醸酒をお愉しみください。

2012年04月09日


天宮琴音の日本酒「琴音の祈り」純米酒



東京ゲームショーにも出品された、話題のお酒!

天宮琴音ちゃんの萌え酒が限定発売となりました!!

琴音ちゃんのネコミミとにゃんこポーズが も~たまりません。

お酒を飲まれた方のゲーム運の開運招福をしてくれるゲームファン必飲の日本酒です。

特にオンゲー運には効果あり・・・!?
リアルラック!

2012年03月30日


高木酒造 特選朝日鷹 新酒 生貯蔵酒



【山形県限定販売品】 12月より新酒に切り替わり、翌年の2月には「低温貯蔵」として発売されます。
生貯蔵タイプでフレッシュな香味が特徴の期間限定品です。

銘酒「十四代シリーズ」を造る「高木酒造」が地元用に造り上げた逸品。
それが「朝日鷹」です!!
一般的にこういった銘酒を造る蔵では超高級酒を造る傍ら、地元でもほぼ同等の旨い酒を飲んでもらおうと少しグレードを落としてますが現地でしか味わえないお買い得価格でこのような現地バージョンの旨い酒を放出してます。

しかし、価格は安くとも銘酒「十四代」を造る蔵で仕込まれた酒はプレミアがついている超高級酒と対等の旨さを誇ります真偽のほどは定かではございませんが業界裏話では「十四代 本丸」と殆ど同じらしいとのことです。
この価格で、十四代が飲める滅多にないチャンスです。
極少量入荷ですよ。

2012年01月24日


獺祭(だっさい)  磨き二割三分 発泡にごり酒 聖夜限定ラベル


獺祭(だっさい)の聖夜限定スパークリング日本酒!

きれいな甘味と泡立つ炭酸がおりなす爽やかな美味しさです。
ほのかにただよう桃の香りと、品の良い蜂蜜のような甘味。
瓶内二次熟成が生み出すぎりぎりのバランスをお届けします。



2011年12月15日


魔界への誘い 芋 黒麹 4念連続モンドセレクション最高金賞受賞! 



口に含むと、黒麹特有の香りを持ちながらも、香り味わいのまろやかさが特徴の本格芋焼酎です。
原料には黄金千貫を使い、その両ヘタを丁寧に切り込み、異臭の成分を極力抑えました。
麹は黒麹を使用しています。
また、原料や蒸留にこだわったとしても、濾過が強すぎるとせっかくの甘みと深みが飛んでしまい、辛いばかりの味わいの無いものができます。
それを防ぐために「荒ごし濾過」という方法で濾過し、こだわって造った味わいを壊さないようにしています。
◎2011年モンドセレクション最高金賞受賞(4年連続金賞受賞) ◎2007年第24回全国酒類コンクール芋焼酎部門第一位グランプリ受賞

2011年11月27日


江戸の人々にも愛された清酒「白雪」

江戸時代、名門酒蔵が集まっていた伊丹(現在の兵庫県伊丹市)で作られていた清酒は幕府に仕える武士のみならず、江戸の庶民にとっても伊丹ブランドの清酒は、高級酒として嗜まれるようになっていった。

1550年から461年も続く、伊丹の老舗蔵元である小西酒造小は、日本酒の歴史を探るイベントとして、「江戸・元禄の酒」「幕末・慶応の酒」「戦後・昭和の酒」という、各時代に嗜まれていた味を再現した白雪復刻酒のきき酒セミナーを開催した。



2011年10月17日


スコッチウイスキー樽熟成 幻の瀧 限定大吟醸



スウェーデン王室御用達ウイスキー樽熟成
幻の瀧 限定大吟醸

蔵元テイスティングコメント
昨年が味わいが少々濃厚だったのに対し、今年のものは吟醸香を低めにし樽の香りが華やかになるようにしました。
香りが抑え目でどちらかというとさっぱりとした味わいのものを樽貯蔵しましたので吟醸香と樽の香がけんかせず、程良く調和しており、樽由来のハチミツ様の香り(ハニーフレーバー)が酒中に広がっております。
しっかりとした酸味があり軽快ですので、すっきりとした味わいがお好きな方にはお勧めです。

このお酒は冷やしすぎますと樽香の独特のハニーフレーバーの甘みが抑えられ過ぎてしまい、辛みや苦みが強くなりますので、常温またはやや冷やくらいの温度帯がよろしいかと思います。

すっきりとした味わいがお好きな方にはおすすめですが、タプロースは独特の風味ですので、通常のすっきりとした日本酒のイメージとは異なりますこと、ご了解の程お願いいたします。

2011年09月11日


合同酒精、合成清酒「大安吉日 3,000ml」



オエノングループの合同酒精は、合成清酒「大安吉日」に3,000mlサイズを加え、8月30日(火)に全国で発売します。

「大安吉日」は、味わいと値頃感を両立させた合成清酒です。甘み・酸味・旨味のバランスを重視した中身設計により、冷やでも燗でもおいしく、まろやかな味わいと爽やかな喉越しを実現しました。

飲用はもちろん、料理酒としての活用も想定したたっぷりサイズの3,000mlの発売により、生活応援型商品へのニーズにお応えします。

2011年08月07日


奈良から続く、伝統の日本酒オンザロック 猛暑で注目

日本酒のオンザロックには古い歴史があり、奈良時代までさかのぼる。
日本酒の飲み方が、蒸し暑い夏の夜を迎えたことで、楽しいスタイルとして注目され始め日本酒メーカーも、オンザロック専用のお酒を売り出している。

そのひとつが、月桂冠の氷を入れて飲む日本酒「氷でうまい酒」。
本来、日本酒は温度が下がると甘味を感じにくくなる一方、苦味を感じやすくなる。そこで、氷が溶けても水っぽさや苦みを感じさせないようバランスを整え、オンザロックでもおいしく飲めるようにしている。

また、新潟県柏崎市の原酒造は、「越の誉 本醸造原酒 ひや」を、5月中旬から8月中旬の期間限定で販売している。
このほかには、北信州の酒造メーカー 天領誉酒造の「天領誉 オン・ザ・ロック原酒」もある。この酒もアルコール分20%の原酒で、オンザロック用に夏限定で販売している。


ロック用に原酒で販売されている日本酒!!
アルコール度数も高くお勧めです!!

2011年07月31日


アイスクリームにかけるお酒



熟成させた日本酒の古酒を使った琥珀色の逸品。その名の通りアイスクリーム、特にバニラアイスとの相性がいい

この熟成酒は バニラ ナッツ系 チョコ系のアイスや カスタード系 マロン系のスイーツに限定されますが 美味しいです。 
ピンポン球くらいなら ティースプーン一杯で100円アイスが変身。
高級アイスで試すと驚きもさらに大きいです。


アイスにかけるなら、シェリーなどもおすすめです。


2011年06月19日


次へ