お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

ビールの定番が最安値 アサヒ スーパードライ


鮮度でキレが冴える。
洗練されたクリアな味・辛口。

ビールの定番、アサヒ スーパードライが最安値!!

これからの季節ビールがおいしい季節。
お歳暮にも是非どうぞ!!

2012年07月01日


フローズンビールはもう飲んだ?

ぐるなび、ビールに関する意識調査
最近話題のフローズンビールや氷点下ビールについて聞いたところ、5人に1人が「飲んだことがある」と回答。また、約6割が「飲んだことはないが飲んでみたい」と答えている。

●ビールベースのカクテル、人気なのは?

缶入りの「レッドアイ」が発売されるなど、ビールベースのカクテルに注目が集まっている。「ビールを使ったカクテルで、飲食店で飲んでみたい、もしくはまた飲みたいものは?」と聞いたところ、1位は「シャンディーガフ(ジンジャーエール割り)」だった。
このほか、「パナシェ(レモンソーダ割り)」や「ブラック・ベルベット(黒ビールのシャンパン割り)」などが興味を集めた。


2012年07月04日


八海山のうめ酒!八海山の原酒で仕込んだうめ酒



清酒八海山の原酒で仕込んだ梅酒です。
国産の良質な梅を使用し、甘さを控えスッキリとした味わいに仕上げました。
一般的な甲類焼酎を用いた梅酒とは緯線を画した商品です。



2012年07月16日


<サントリー>発泡酒の販売を終了

サントリーホールディングスは20日、発泡酒の販売を終了することを明らかにした。6月に発泡酒の主力商品「MD(マグナムドライ)ゴールデンドライ」の製造を終了し、在庫が無くなれば出荷をやめる。高級志向のビールや低価格の「第3のビール」に集中する。

発泡酒は94年にサントリーが初めて開発したビール風味の飲料。麦芽使用比率が67%未満のためビールより酒税が安く350ミリリットル缶で店頭価格に約56円の差が出る。しかし、麦芽を使わず発泡酒より店頭価格が20円安くなる第3のビールが04年に登場し、消費者の人気が移った。

同社の11年の発泡酒出荷量は、02年のピーク時に比べ4割程度に低下。今年1~6月には、ビール、発泡酒、第3のビールを合わせたビール類全体の2%程度に落ち込んでいた。今後は高級ビール「プレミアム・モルツ」や第3のビール「金麦」など成長商品の販売を促進する。ただ、将来の酒税制度の変更などに備え、発泡酒の開発は続けるという。



2012年07月21日