お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

【芋焼酎】霧島ゴールドラベル【霧島酒造】



霧島酒造の秘蔵”限定酒”

霧島酒造のフルーティーな芋焼酎としてはNo.1!!!
酵母が違う!赤霧島よりフルーティーな芋焼酎となっています。

この”特殊な香り”を放つのは、霧島酒造研究所が苦労に苦労を重ね、ようやくたどりついた、自社開発酵母「KM-1」※発酵中に香りの高い成分を多く醸し出す酵母菌※からもっと、香り高く、もっとフルーティーな味わいを追求して完全社外秘の酵母にバージョンアップしました。なんと100種類の焼酎酵母の中から、霧島酒造研究所がすべて試験醸造し、もっとも優れたパフォーマンスを示した焼酎酵母へとバトンタッチしたのです!

レギュラーの”霧島”とは全く異なる酵母を使用することで、「甘み・旨み・まるみ」をバランス良く醸し出した本格芋焼酎です。ある意味、赤霧島の薫りと比べると、コチラの方が断然↑です。

グラスに鼻を近づけると、そのフルーティーな薫りにまずは驚きます。芋焼酎独特の匂いもまったく気になりません。非常に口当たりがソフトで、ゴイゴイ飲めてしまう飲み安さがあります。もちろん、口に含むと上質な芋の旨味がフワッと広がり、その瞬間、スパッとしたキレが心地よく、また一杯、もう一杯とドンドン引き込まれてしまう”怖さ”を持っています。お湯割りよりもむしろ、ロックが似合うと思います!夏はロックで♪
2012年01月07日


ボウモア 30年 ドラゴンのエッチング



ボウモア蒸留所の近くに生息すると言われるドラゴン伝説から多数のウイスキーの中で唯一ドラゴンのエッチングがされているボウモア30年は辰年にふさわしいウイスキー。

既に、ボウモア30年は英国ボウモア社インターネットサイトでも販売どころか、表示すらなく今後、より入手しにくくなるでしょう。

『ベストバランスオブアイラ』・『アイラモルトの女王』と称される銘酒ボウモアを今年は、お楽しみ下さい。

ボウモア30年、辰年とは関係ないと思いますがかなり、価格高騰中です。
興味のある方は是非今のうちに。

2012年01月08日


眞露ジャパン20周年記念発売! Premium JINRO 乙



プレミアム ジンロ 乙

貯蔵7年 100%樽熟成。
贅沢なまどろ味を…


それは、長く濃い年月だった。
金色の原酒はただひたすらに熟成を重ね、
じっくりと深みを増していった。
眞露が7年以上かけて円熟させたこの焼酎には、 良質の純米と天然岩盤水が醸す、迫りくるような旨みがある。
深く、濃く、かぐわしく。

香りゆたか、味わいまろやか…。
まずはロックでお試し下さい。
2012年01月15日


【魔王の蔵製】 白玉の露 芋



「魔王」「元老院」「天誅」でお馴染み白玉醸造製。
こちらは「魔王」のスタンダード版。
さっぱりとして飲み飽きしない味です。
さすが!
「魔王」の蔵製は、やっぱり美味しい!
どんな料理にも合います!

レギュラーものとはいっても、さすが「魔王」の根底となる芋焼酎。他のレギュラーものと飲み比べると、一味も二味も違うキレイな風味を実感していただけるはずです。
2012年01月20日


サントリー・ピュアモルト・ウイスキー・ミレニアム



10年前、1000年に一度の時の祭典、ミレニアムイヤーの到来を記念して、1999年9月ににサントリーから発売された3種類のニレニアムシリーズの中の一本です。山崎蒸留所の酒齢20年貯蔵のモルトをキーモルトに、サントリーの厳選された酒齢17年以上のモルトをブレンドした気品溢れるプレミアムモルトです。

限定品の希少な一本です。
2012年01月22日


高木酒造 特選朝日鷹 新酒 生貯蔵酒



【山形県限定販売品】 12月より新酒に切り替わり、翌年の2月には「低温貯蔵」として発売されます。
生貯蔵タイプでフレッシュな香味が特徴の期間限定品です。

銘酒「十四代シリーズ」を造る「高木酒造」が地元用に造り上げた逸品。
それが「朝日鷹」です!!
一般的にこういった銘酒を造る蔵では超高級酒を造る傍ら、地元でもほぼ同等の旨い酒を飲んでもらおうと少しグレードを落としてますが現地でしか味わえないお買い得価格でこのような現地バージョンの旨い酒を放出してます。

しかし、価格は安くとも銘酒「十四代」を造る蔵で仕込まれた酒はプレミアがついている超高級酒と対等の旨さを誇ります真偽のほどは定かではございませんが業界裏話では「十四代 本丸」と殆ど同じらしいとのことです。
この価格で、十四代が飲める滅多にないチャンスです。
極少量入荷ですよ。
2012年01月24日


薩摩芋焼酎 種子島酒造 鹿児島限定 鉄砲伝来



原料となる芋は自社農園でできた種子島産『白豊芋』を使用。

自社農園で作られた原料芋にこだわる種子島酒造。

もちろんこの鉄砲伝来も、 自社農園でできた白豊を原料としています。

白豊は「白千貫」とも呼ばれ、黄金千貫より 糖度が高く、より多くデンプン質を含んでいるのが特徴

一次仕込み、二次仕込みともに甕壺で仕込み、仕上がった原酒を2年間甕壷で熟成させています。

割り水は蔵元の100メートル地底から汲み出した約三千万年前の古代三紀層天然深層地下水「岳之田湧水」を使用しています。

香りはほのかに甘く、口に含むと熟成によるまろやかさとキレの良い後味で
飲み飽きしないタイプ
2012年01月29日


ヴェドレンヌ クレーム・ド・ショコラ



甘すぎないビターなテイストのチョコレートリキュール

高級カカオの名産地として知られるコートジボアール産カカオを使用。
オンザロック、ミルク割、冬には少し温めてホットでも楽しめます。
ハートをイメージさせるボトルなので、プレゼントにもぴったり。
高級感溢れる専用ギフトボックス&プレゼントにぴったりなギフトバッグをおつけしてお届けします。
2012年01月31日