お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

麹屋の甘酒セット



■甘酒の特徴
昔ながらの製法を用いて、水や砂糖を加えずにお米と麹だけで作りました。通常の甘酒のイメージとは異なり、粘度が高く、言わば「食べる甘酒」。糖度が高く、冷やして食べても美味しく召し上がれます。また、酒粕を使用していないので、アルコールは含まれていません。麹屋ならではの特性甘酒。麹がたっぷり入っておりますので、健康に関心が高い方にもオススメです。

2011年12月05日


奥の松 純米大吟醸プレミアムスパークリング



2006年には、フォーミュラニッポンのシャンパンファイトに選ばれ、さらに、2008年は・・国内最高峰二輪レースMFJ 全日本ロードレース選手権 (JSB1000)に大抜擢。

日本で1000本限り、と限定数しか作られないため、予約でしか手に入らないお酒です。

奥の松の創業は古く、享保元年(1716年)に遡(さかのぼ)ります。
純米大吟醸プレミアムスパークリングは、その名の通り、酒造好適米と呼ばれる酒造りに最も適した大粒米を使用し、40%(米の外表部に雑味や劣化を早める成分が多いため60%は糖として取り去ります)まで同割しないよう三昼夜を費やし精米。

その原料を100%使用し、水齢40年といわれる理想的な名水『安達太良山の伏流水』で仕込んでいます。

厳密に温度管理した長期の低温発酵による大吟醸造りと、鑑評会で金賞を受賞し、日本酒コンテストでも日本一に選ばれた技術を持つ、奥の松杜氏殿川慶一と蔵人たちが、一本一本手造りにてビンの中でさらに発酵させた逸品です。

プレミアムな贈り物に。特別な日の記念の1本に。
大切な時にふさわしい、特別なお酒です。


2011年12月05日


岩手の酒蔵あさ開本醸造「平成24年干支ボトル-辰(たつ)-



■大吟醸

■精米歩合:65%

■原料米:岩手県産酒造米

■アルコール度数:15度~16度未満

■日本酒度:+3.0(予定値)

■酸度:1.4(予定値)

■アミノ酸度:1.4(予定値)

2011年12月12日


キリンビール、「ワインカクテル ワインスプリッツァ 白」発売

キリンビール(社長 松沢幸一)は、ワイン気分を気軽に味わえる爽快な飲み心地のお酒として、白ワインを炭酸水で割った「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」を、2012年2月8日より全国発売します。発売品種は350ml缶です。

「スプリッツァ」とは、ドイツ語の“シュプリッツェン(はじける)”が語源の白ワインを炭酸水で割ったライト感覚のカクテル。ヨーロッパではワインを気軽に楽しむ飲み方として定着している。

近年、酒類市場では嗜好の多様化に伴い、ハイボールに代表されるように“ソーダ割り”など原酒の良さを生かしながら飲みやすくすることで、お酒を気軽に楽しむスタイルが広がっています。また一方でワイン市場では、手頃な価格帯の商品の増加により、家庭でワインを楽しむ方が増えたことで、市場全体が拡大しています。


「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」は、選び抜いた良質のぶどうでつくったメルシャン(社長 鈴木徹)のワインをベースに、酸味と甘味のバランスを調整し、爽やかなレモンの香りを加えることで、ワインらしい味や香りと炭酸の心地よい刺激感を実現しました。



2011年12月13日


獺祭(だっさい)  磨き二割三分 発泡にごり酒 聖夜限定ラベル


獺祭(だっさい)の聖夜限定スパークリング日本酒!

きれいな甘味と泡立つ炭酸がおりなす爽やかな美味しさです。
ほのかにただよう桃の香りと、品の良い蜂蜜のような甘味。
瓶内二次熟成が生み出すぎりぎりのバランスをお届けします。



2011年12月15日


平成23年全国新酒鑑評会金賞受賞 【桐箱使用】萬穣 大吟醸



平成23年全国新酒鑑評会にて金賞受賞酒、萬穣(バンジョウ)大吟醸です!
酒米としては最高とされる兵庫産の「山田錦」だけを使い、さらに35%まで精米。磨き抜かれた最高の素材に、中谷酒造が持てる技のすべてを注ぎ込んでていねいに作り上げた芸術品です。
しかも、コチラの商品は“蔵元直送”と鮮度抜群!
瓶詰め仕立てをご堪能ください!

 原料米・麹 :   兵庫県産山田錦
 精米歩合 :  35%
 アルコール度 :  15度
 日本酒度 :  + 4
 酸度 :  1.2
 容量 :  720ml
 産地 :  奈良県大和郡山市
 醸造元 :  中谷酒造(株)

2011年12月25日


サッポロビール、「トライアングルジンジャーハイボール」を刷新

サッポロビールは、しょうがのお酒でつくった「サッポロ トライアングルジンジャーハイボール」のリニューアル品と、新商品「サッポロ トライアングルジンジャーハイボール ストロング」を2012年2月29日(水)に全国で発売します。

「サッポロトライアングル ジンジャーハイボール」は、“しょうがのお酒”でつくったハイボールです。ジンジャーの爽やかな香り、軽やかな口当りで、飲みやすく色々な食事と合わせてお楽しみいただけます。今回のリニューアルで、“しょうがの香り”をアップし、さらに“しょうがのおいしさ”を実感して頂ける味わいになりました。また、価格も一層お求め頂きやすくなりました。

新商品「サッポロ トライアングルジンジャーハイボール ストロング」は、更に強い刺激を求めるお客様の要望にお応えし、アルコール分を8%に高め、凝縮されたしょうがのうまさをのど越しで体感して頂ける商品です。

(2011/12/30現在下記リンクは従来製品です)


2011年12月30日