お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

サッポロビール那須工場 「プレミアムアルコールフリー」の無料試飲を開催

サッポロビールは10月8日から、ノンアルコールビールテイスト飲料「サッポロ プレミアムアルコールフリー」の樽詰を堪能できる無料試飲を、サッポロビール那須工場にて期間限定で開催する。


「プレミアムアルコールフリー」は、ビールらしい苦味とコクにこだわったノンアルコールビールで、発売から約半年で販売数量3,000万本を突破している人気商品。

今回の樽詰ノンアルコールビールは同社にとって初の試みで、サーバーから注がれる樽詰の「プレミアムアルコールフリー」は、キメ細かな泡立ちが際立ち、よりビールらしい味わいを楽しめるという。

サッポロビール那須工場に足を運べば誰でも試飲が可能。樽詰でありながらアルコール度数0.00%を維持しているため、これまでビールを楽しむことができなかったドライバーでもビールらしい味わいを堪能できるとしている。



2011年10月10日


江戸の人々にも愛された清酒「白雪」

江戸時代、名門酒蔵が集まっていた伊丹(現在の兵庫県伊丹市)で作られていた清酒は幕府に仕える武士のみならず、江戸の庶民にとっても伊丹ブランドの清酒は、高級酒として嗜まれるようになっていった。

1550年から461年も続く、伊丹の老舗蔵元である小西酒造小は、日本酒の歴史を探るイベントとして、「江戸・元禄の酒」「幕末・慶応の酒」「戦後・昭和の酒」という、各時代に嗜まれていた味を再現した白雪復刻酒のきき酒セミナーを開催した。



2011年10月17日


アサヒビール、「プレミアムカクテルパートナー」を発売

アサヒビールは、低アルコール飲料『アサヒカクテルパートナー』のプレミアムシリーズとして、「アサヒプレミアムカクテルパートナー こだわりの贅沢カクテル 白ワイン×グレープフルーツ スリムボトル缶」を2011年10月25日(火)から全国で新発売します。コンビニエンスストア限定発売となります。

「アサヒプレミアムカクテルパートナー こだわりの贅沢カクテル 白ワイン×グレープフルーツ スリムボトル缶」は、白ワインとグレープフルーツをミックスしたプレミアムスパークリングカクテルです。グレープフルーツ果汁を40%使用し、みずみずしい果実味が感じられます。グレープフルーツのスッキリとした甘さに、フルーティーで上品な酸味の白ワインをミックスし、甘さ控えめで食事にも合う味わいに仕上げています。

容器には、スタイリッシュな形状で、さらにリキャップができる利便性の高いスリムボトル缶を採用。

2011年10月23日


「ホットビール」はいかが?キリンが新しい飲み方提案

節電の冬を「ホットビール」で乗り切ろう-。キリンビールは27日、都内で開いた商品説明会で新しい飲み方を提案した。

「ホットビール」は同社の黒生ビール「一番搾りスタウト」を耐熱グラスに注ぎ、電子レンジで1分ほど温める。角砂糖を入れるとビールに溶け込んだ炭酸ガスが吹き出し、冷やして飲むビールと同じく泡が楽しめる。シナモンスティックを添えてもいいという。

キリンビールでは「見た目も香りも華やかでデザートビールとしてもよく、寒さ対策で楽しんでほしい」と話している。



2011年10月29日


彫刻ボトル 名入れ 赤兎馬


気品高い香り。一瞬、柔らかで水のような口当たりですがすぐに芳醇な旨みがひろがります。いも焼酎の域を超えたやわらかな甘みが余韻として残ります。

世界にひとつだけのオリジナルボトル!
贈り物にいかがでしょうか。

2011年10月31日