お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

キリンビール、「ワインカクテル ワインスプリッツァ 白」発売

キリンビール(社長 松沢幸一)は、ワイン気分を気軽に味わえる爽快な飲み心地のお酒として、白ワインを炭酸水で割った「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」を、2012年2月8日より全国発売します。発売品種は350ml缶です。

「スプリッツァ」とは、ドイツ語の“シュプリッツェン(はじける)”が語源の白ワインを炭酸水で割ったライト感覚のカクテル。ヨーロッパではワインを気軽に楽しむ飲み方として定着している。

近年、酒類市場では嗜好の多様化に伴い、ハイボールに代表されるように“ソーダ割り”など原酒の良さを生かしながら飲みやすくすることで、お酒を気軽に楽しむスタイルが広がっています。また一方でワイン市場では、手頃な価格帯の商品の増加により、家庭でワインを楽しむ方が増えたことで、市場全体が拡大しています。


「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」は、選び抜いた良質のぶどうでつくったメルシャン(社長 鈴木徹)のワインをベースに、酸味と甘味のバランスを調整し、爽やかなレモンの香りを加えることで、ワインらしい味や香りと炭酸の心地よい刺激感を実現しました。


2011年12月13日