お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

「のどごし 生」をリニューアル



キリンビールは、「キリン のどごし<生>」をリニューアルし、2012年5月上旬製造品から順次切り替えます。

「キリン のどごし<生>」は発売の翌年から4回にわたってうまさに磨きをかけ、味覚の向上を図っています。5度目となる今回のリニューアルでは、カスケードホップを新たに採用するとともに、当社の特許技術であるブラウニング製法(※1)をさらに進化させました。その結果、より爽快な味と香り、雑味が少ない後味を実現し、ゴクゴク飲める“のどごしの良さ”にさらに磨きをかけています。

(※1)大豆たんぱくからアミノ酸や大豆ペプチドを生成し、糖を加えて加熱することで、深みのある味と香りと黄金色の液色を引き出すキリンビールの特許技術(特許番号:3836117号)。食品中のアミノ酸と糖を加熱することでうまみやコクを出すという、食品の世界ではよく知られている「アミノカルボニル反応」を応用したもので、カレーやおでんなどをじっくり煮込むほどおいしくなるのと同じ原理。

パッケージは、現行の「キリン のどごし<生>」のデザインをベースに、背景の液の表現に写真を使用し、“キリンの太鼓判”のマークを従来よりも太くすることで、品質感の一層の向上を図っています。
2012年04月08日