お酒の市場

お酒の通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から貴方の欲しいお酒をワインから日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ブランデーまでご紹介


お酒の市場ワイン焼酎梅酒日本酒洋酒ビールリキュール


ドリンク・お酒から検索 全体から検索

よなよなリアルエール缶【限定販売】



本格パブでしか味わえなかった「よなよなリアルエール」
リアルエールの“リアル”の意味は、「良質の伝統原料(モルトとホップのみ)を使用し、樽などの最終提供容器で二次発酵させ、さらに熟成をさせたビール」ということ。濾過や熱処理を行わないので酵母が生きており、それが味わいの深みへとつながる。

また、炭酸ガスが自然に逃げる開放容器で造られるので、炭酸ガスはほとんど含まれず(外部からも注入しない)、非常になめらかな舌触りになる。また、添加物や保存料など人工的なものをいっさい使わない、まさに「伝統の」「昔ながらの」「本物の」「本当の」=「リアルな」飲み物なのだ。

リアルエールの“エール”は、「上面発酵」の意味で、常温での発酵時にもろみ上部に浮かび上がるタイプの酵母を使用するところからその名前がついている。味わいは、濃厚でたっぷりとした旨味とコクが特徴だ。こちらのスタイルもやはりイギリスが代表。

ちなみに、この“エール”に対抗するのが“ラガー”(=下面発酵による低温製造)。日本の大手ビールはほとんどがこのラガータイプだ。
つまり、この“リアルエール”、止渇飲料としてではなく、深みやなめらかさ、旨味とコク、そして長く続く余韻をゆっくり楽しむ飲み物なのである。

これを国内初の“ウィジェット方式”(缶内で気圧を調整し、窒素を放出し、なめらかな泡を生み出すカプセル)を採用し滑らかな泡を実現。


本物のエールを味わってください。
2011年11月20日